韓国映画好きのための動画見放題はU-NEXT

Hulu ドラマ「海神」、映画「かぞくのくに」追加

[PR] 本記事内には広告が含まれています。
本ページの作品の配信情報は記事投稿日時点のものです。現在は配信されていない場合もありますので、最新の配信状況は必ず公式サイトにてご確認ください。

Huluの新着がわかりやすくなって、ぼつぼつと新着も追加され、楽しさが復活してきました!

久々韓国ドラマ「海神」(ヘシンと読むそうです)が追加されていました。

Huluによる「海神(2004年 全51話)」のあらすじは以下です。

約1000年前、韓国史上で唯一海上を支配し、偉大な海上帝国を夢見ていた「海神」チャン・ボゴ。唐、日本、アラビアにまで至る海上路を開拓し、東北アジア交易の中心地として青海鎮 (チョンへジン) を作ったチャン・ボゴが、「海の覇者」にのぼりつめていく様子を描いた物語。

・・・うーんなかなかトンデモっぽくて面白そうじゃないですか(笑)でも51話か。。
海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1
アマゾンのレビューはなかなか好調だけれど、打ち切り??

「かぞくのくに (2012)」は、韓国映画ではありませんが、在日朝鮮人と故郷の北朝鮮がテーマになっている映画です。

Huluによる「かぞくのくに」のあらすじは以下です。

70年代、帰国事業により北朝鮮へ渡った兄と生まれたときから自由に生きてきた妹、そして兄をかの地に送った両親。その兄が病気治療のため一時帰国をする。25年ぶりの日本での再会を喜ぶ一家。ところが、治療も終わっていないにも関わらず、兄は突然の帰国命令を受ける。その時に家族が下した決断とは…。

こういう韓国朝鮮を扱った社会派映画は、表現としてできるだけ見たいと思いっています。

かぞくのくに [DVD]
Amazonのレビューだとかなかの感動作の模様。