『Disney+』で見られる韓国ドラマ(2022年4月現在)

本ページの作品の配信情報は記事投稿日時点のものです。現在は配信されていない場合もありますので、最新の配信状況は必ず公式サイトにてご確認ください。

『Disney+』で見ることができる、韓国ドラマのご紹介です。

Disney+

Disney+

あの、ディズニーが手掛けているVOD(ビデオ・オンデマンド・サービス)で、現在確認できる韓国ドラマ作品をいくつかご紹介します。

尚、管理人はこの記事を書いている現在は未見です。これから見る期待を込めて。

スノードロップ

ディスニープラス独占配信作品、テレビCMでも流れていますね。予告だけでもう面白そう。

キム・ジス&チョン・へイン主演

キム・ジスは、BLACKPINKのジスです(チャーミング・ガール等のベテラン女優キム・ジスとは違いました)

チョン・ヘインは、『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』や、『D.P』などで今最もブレイクしている若手俳優の一人。笑顔とタフな顔のギャップがたまらないんですよね。

舞台は1987年の民主化運動の頃の、南北の許されぬ恋の話ということ。

『SKYキャッスル』の監督・脚本が再びタッグを組んで手掛けた作品ということなので、並の韓国ドラマとは質が違います。心の奥底をついてくるような雰囲気と、ちょっと暗めの映像美を堪能できそう。

韓国ではJTBCで配信された後、即ディズニープラスの独占配信となったそうです。

君と僕の警察学校

なんといっても(自分の周りで)超人気だったWanna One出身のカン・ダニエルの初主演ドラマ。

ディズニープラスオリジナルシリーズとして独占配信なので、ここだけでしか見れない。だからファンは無条件加入ですね。。。制服姿がやばい。

共演のチェ・スビンは、まだ自分が見てきた作品の中では印象に残った役がありませんが、2022年最も注目される若手女優ということなのでこちらも期待。

あらすじを見ると、警察学校を舞台にしたさわやかな青春ラブコメディということで、安心して見られそうです。他のキャストも新鮮そうで楽しみ。

予告を見ると、ロケーションにもハンパなくこだわっているのが見てとれます。ただのラブコメじゃないクオリティが期待できそう。

グリッド

めちゃくちゃ面白そう!映画並みのホラーサスペンス。

あの『秘密の森』のイ・スヨン脚本家が手掛けたということなので、ストーリーも間違いないでしょう。

主演はソ・ガンジュン。(個人的に綾瀬はるかに似てると思っている)、『ずる賢いバツイチの恋』や『グッド・ドクター』などでも印象的だったので、主演も期待大。

さらに共演はキム・アジュン、『アクシデント・カップル』や、『パンチ』等。名実ともにトップ女優のひとりだと思っても差し支えない。

順次配信されてきて、4月20日に全10話配信ということなのでちょうどいいタイミング。すぐにでも全話見てみたい!

サヌンドトラック #1

『ヴィンチェンツォ』の監督が手掛ける、ミュージックロマンスドラマ、だそうです。

主演はモデル出身のハン・ソヒ、自分はまだ作品を見たことがないけれど、『100日の朗君様』や、『夫婦の世界』などで注目をあびて今ブレイク真っ最中だそう。

もう一人の主演はパク・ヒョンシク、『力の強い女ト・ボンスン』のイケメン社長役がハマっていた。

この二人が19年来の親友で、お互い気持ちが変化していくところを描くドラマがだそう。

人気K-POPアーティストによる楽曲がたくさん挿入されるそうで、音楽から韓国にハマった自分としてはハマりそう。これも楽しみです。

ディズニーだけじゃない!Disney+の韓国ドラマ

・・・ということで、現在、Disney+の公式サイトで掲載されている、韓国ドラマのご紹介をさせていただきました。

Disney+はディズニーだけじゃなく、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックなども見れます。

さらに、韓国ドラマにも本腰を入れてきたようです。

普段ディズニー作品を見る方はもちろん、ディズニーをあまり見ないという方も、韓国ドラマに興味あるなら一度覗いてみる価値はありそう。

作品数はまだ少ないですが、ディズニープラスが認める最高クオリティの作品ですからね、今後も期待できそうです。

管理人はこれから加入します、視聴したら随時感想を掲載しますね。
・・・ついでに以前から見てみたかったディズニー作品も見まくろう

↓『Disney+』の加入はこちらから

Disney+

Disney+

タイトルとURLをコピーしました