韓国映画好きのための動画見放題はU-NEXT

キング ~Two Hearts 2012年 全20話

[PR] 本記事内には広告が含まれています。
本ページの作品の配信情報は記事投稿日時点のものです。現在は配信されていない場合もありますので、最新の配信状況は必ず公式サイトにてご確認ください。

キング~Two Hearts DVD-BOXI

キング ~Two Heartsのあらすじ

現在も続く韓国王室。気楽に生きてきた王子ジェハは、将校大会で北朝鮮の女性教官ハンアとチームを組むことに。ジェハとハンアが衝突する中、ふたりに結婚話が持ち上がる。その矢先、兄の国王が死去。王位を継いだジェハは次第にハンアと心を近づけてゆく。

キング ~Two Heartsの感想

まぁまぁかな。

韓国語の教材に以前紹介されていて、見たいなと思っていたところようやく見た。
韓国に現在も王室がある設定で、イ・スンギがちゃらい王子。最初はイヤな奴だけどだんだん・・・というイスンギお決まりパターン。
ハ・ジウォンが綺麗。こんな人が北朝鮮にいるだろうか。そして女性の地位は?
北朝鮮の描写が興味深いが、どのあたりまでリアリティがあるのだろう。

ときおり、グロイというか人が簡単に死ぬのが、コミカルな描写とアンバランスだなと思う部分があった。
話の全体としては展開がつかめず面白かった。

チョ・ジョンソク、イ・ユンジのラブラインももう少しハッピーなら・・・

イ・ソンミン、ヨン・ジェムン、チョン。マンシクなど、映画の名脇役もたくさん見れたのも楽しかった。

抑えておくべき作品だとは思う。